Jr.を覚えてから見た初めてのEndlessSHOCK

f:id:komadar:20190312081746j:image

 

EndlessSHOCK に行ってきました。

Jr.は去年も何となくは覚えていたのですが、今年はずっと気になってたTravis Japan川島如恵留くんが出るので、楽しみでした。ダンスの上手さ、気品のある顔、優しさなどめっちゃタイプです。

 

で、Jr.とふぉ〜ゆ〜のみなさん、めっちゃかっこいいね??!!! というのが光一さんだけでなく、バックの6人の全体像を見ていての素直な感想です。

今までいかに光一さんしか見てなかったかわかりました。如恵留くんはもちろん格好良かったのですが、それ以上にグッときたのが松田元太くんでした…。

 

ターンや足上げをした後にさらっと揺れて元に戻る黒髪が色っぽすぎて、髪をかきあげる仕草もすごく格好良くて、いつのまにかずっと目で追っていました。

 

あと寺西拓人くん。すごい誠実な感じのダンス。寺西くんも完全にノーマークでしたが、Jr.を見ているうちにいつのまにか引き込まれて見てしまいました。バックで踊っているからこその、目立ちすぎないけど、いつもすごく綺麗な細部まで丁寧な動きでした。寺西くん、すごく真面目な人なんだろうなと思った。

 

あと、Jr.を把握してからだと1幕終盤のジャパネスクの殺陣のシーンや2幕のショーがグッと見やすくなる。光一さんとライバルしか見てないと、他のみんなどっちの勢力かわかんなくなるんだもん…。今までもSHOCKには圧倒されてきましたが、Jr.に注目して見るとさらに奥行きを感じるショーでした。

 

SHOCKを見てから、毎日Jr.チャンネルでトラジャの動画を見ていてとても楽しい。Jr.にハマる動線が公式で整備されつつあって有難いなと思いつつ、毎週木曜日を楽しみに過ごします。